トップページ

 

 

 


余興・イベント

披露宴中の余興・イベントは何をしようか悩むものです。
友人にも協力していただいて、楽しい時間を過ごせました。

鏡開き 乾杯前に鏡開きをしました。
酒樽は地元の酒蔵にお願いし、地酒を入れてもらいました。
ケーキ入刀 和装(色内掛け)でケーキカットをしました。
当初はドレスにお色直しをしたあとにケーキカットの予定でしたが、時間の関係上、和装でケーキカットを行うことになりました。
和装でのケーキカットはあまり見かけたことがないですが、少し
かわっていてよかったと思います。
生い立ちビデオ 新郎自作の生い立ちビデオを上映しました。
ビデオ制作には、Windowsに標準でインストールされている「Windowsムービーメーカー」を使用しました。
プロ作成のビデオには到底及びませんが、多くの写真やテロップを盛り込める点、修正が必要になればいつでも修正できる点を考えると、自作のメリットもあります。
もちろん、タダで出来てしまうのが一番のメリットですが。
余興
(新郎友人)
新郎の名字をつかった、あいうえお作文をしてくれました。
おもしろい作文でした。
余興
(新婦友人)
気志團の歌を振り付きで歌ってくれました。サングラスをつけて四人の振りもピッタリで感動しました。
余興
(新郎新婦)
コブクロの「永遠にともに」を唄いました。
新郎が電子ピアノを弾き、新婦が唄いました。

新郎は8ヶ月前くらいからピアノの練習をはじめ、なんとか間に合いました。

歌詞を間違えたり、演奏を失敗したりとハプニング三昧でした。
エンドロール 生い立ちビデオと同様に新郎自作のエンドロールを上映しました。
こちらは、カノープスの「EDIUS Neo」というビデオ編集ソフトを使用しました。
披露宴中にカメラマンにグループごとにスナップショットを撮影していただき、エンドロールの背景に盛り込みました。
新婦のお色直し中に、新郎がノートパソコンを使ってスナップショットをエンドロールDVDに取り込み、披露宴の最後に上映しました。

 


inserted by FC2 system