トップページ

 

 

 


和ウェディングの魅力


  私達が披露宴会場を選ぶ際に一番重視したのは、来て下さる皆様に料理を美味しく食べていただきたいということでした。
遠方から来てくれる友達も多く、地元 の旬の料理を味わってもらいたいと思ったからです。
美味しいものを食べると人は自然と笑顔になれるし幸せな気持ちになれますよね~。だから特にこだわりたかった!!

 ところで、結婚式というと式場でするのが主流ですよね。
私たちも結婚準備当初は頭の中には式場での式、披露宴 のイメージしかありませんでした。
そこで、いくつか式場を回りましたが、式場では料理が固定化されておりなんとなくありきたりというか食べたことのある定 番の結婚料理といった印象をうけました。無難といえば無難なのかも知れないとも思いましたが、年間を通して同じメニューということに物足りなさと自分達の 思いとの相違を感じました。

 なんとか自分達の思いを叶えられる場所がないだろうかと考えていた時にこぜにやさんで披露宴ができるという情報を知りました。
 こぜにやさんというと二人が付き合い始めたころに一度食事に行ったことがありました。とても料理が美味しかったため、実はその情報を知る前からこぜにやさ んみたいなところで披露宴ができたらいいねと二人で話していたので驚きました。プルメリアさんを通してこぜにやさんを紹介していただき、季節に応じた料理 をだしていただけることを知り、私たちの思いが叶うのはここ!!と両者が共感しました。

 料亭での披露宴は京都などではあるよ うですが、山陰では珍しいと思います。実際、自分自身も料亭での披露宴に参加した事はないですし、初めはイメージが浮かばず、何から準備したらいいのか戸 惑いました。
そんなとき、プルメリアさんの紹介で、私たちと同じようにこぜにやさんで披露宴を挙げられる方の会場を見せていただき、イメージが徐々に出来 てきました。
 準備をしながら気づいたのは、二人とも意外と凝り性で熱中するタイプだということでした。新郎は披露宴で流すDVDづくりに打ち込み、新婦は 会場のテーブルコーディネートや装飾、小物作りに励み、アイデアを出し合いながらイメージを形にしていく過程がとても楽しくどんどんのめりこんでいきまし た。 家族も小物づくりを手伝ってくれ、改めて家族の温もりを感じるきっかけとなりました。
 料亭での披露宴はホテルでの形式的な披露宴のスタイルが決まって いない分、自由に自分たちらしさが表現できる良さがあると思います。衣装や音楽、装飾、装花など和の雰囲気に合わせて自分たちで工夫した分、いろいろ細か い要望もでてきましたが、こぜにやさんが柔軟に対応してくださったおかげで、二人らしいあたたかい披露宴ができたと思います。
 また、和の披露宴にはやはり 着物は欠かせません!!和装ってほんとに素敵です。プルメリアさんでは個人の好みを聞きながら、単に似合う衣装ではなく会場の雰囲気にも合うようにアドバ イスをして下さいました。納得のいく衣裳が決まるまで何度もつきあってくださいました。

 皆様に支えられて素敵な結婚ができました。
本当にありがとうございました。




 

 

 

 


inserted by FC2 system