トップページ

 

 

 


ハワイ ウルルン滞在記

1日目
わくわくハワイ。
二人とも初海外ということで、ちょっとどきどき。
関西国際空港から出発するのですが、日本を出発するのが22時。

鳥取を正午過ぎのバスに乗り、なんばOCAT→関空まで到着。出発までの間おなかがすいて
アイスとうどんを食べました。もちろん機内食もふたりともモリモリ全部食べました。
二人とも旅行のプランをほとんど考えておらず、機内ではパンフレットを見ながらプランを立てたり、仮眠をとりながら過ごしました。


2日目
さて、ハワイについて入国審査ですが、これは非常にどきどきしました。指紋確認もあるのですが
新婦の指紋が手荒れのためか消えかけておりなかなか確認できず、審査の怖そうな外人さんに
No!!」と何回もダメ出しされてしまいました。新婦は何回も「Yes?」と尋ねてました。

まずは滞在予定のパシフィックビーチホテルまで無料のトロリーバスに乗り移動しました。
部屋は16階で窓からは憧れのオーシャンビューが!!想像以上の眺めに感激して二人で写真を撮りまくりました。
オーシャンビュー

そうこうするうちにおなかがすいたということで何か食べにいこうということになったのですが英語に自信のない二人は挙動不審になりながらマクドナルドに入りました。
実際は何とかなるもので、注文も無事にできなんとなく自信がでてきた二人でした。
ハワイではセットメニューにパイナップルがたくさんついていて、これがまた美味しい!
!お得な感じがしました。
マクドナルド


初日なのでまずはハワイの雰囲気を知ろうと思いトロリーブルーラインでぐるりとハワイのあちこちをみてまわりました。
ダイヤモンドヘッドも下から眺めて写真を撮りましたが登ろうという気はおこりませんでした。
ダイヤモンドヘッド

この夜は時差ボケもありABCストアー(コンビニ)で食べ物を買い、早めにホテルに戻りました。
さて、初日にして新婦は早くも日本食が恋しくなり、 300円近くするどんべいを買いました。


3日目
今回の旅行はJALパックの AVA というプランで行ったのですが、
このプランにはいくつか特典がありました。
主な特典は、

・トロリーバス乗り放題
・観光バス(ホクレア号)プラン 1コース無料
・携帯電話無料貸し出し

などです。
そこで、3日目は観光バス ホクレア号での観光に出かけました。
選んだコースは「ベスト・オブ・オアフ」で、オアフ島の主な観光地を巡るコースです。

1ヶ所目は、「ハナウマ湾」です。
ハナウマ湾はサンゴ礁がビーチ付近にあり、魚がたくさんいる湾だそうです。
残念ながら、今回はビーチには行かず展望台から眺めました。
とてもきれいでした。
ハナウマ湾

2ヶ所目は、「ハロナ潮吹き岩」です。
波がうち寄せると、岩の裂け目から波が数メートルにわたり吹き上げる岩があります。
到着直後に1度だけ潮吹きをみられましたが、その後は吹き上がらず写真も撮れませんでした。

3ヶ所目は、「ヌアヌ・パリ」です。
オアフ島北側の熱帯雨林地帯の展望台です。
パリ展望台

最後は、「モアナルア・ガーデン」です。
ここは、日立CMの「この木なんの木きになる木」がある場所です。
この公園は日本人しか来ない公園として有名だそうです。
この木なんの木


夕食は有名なバイキング「ぺリーズスモーギー」に行きました。
一人 $11程度で、おなかいっぱい食べられました。
チキンがおいしかったです。
ペリーズ


4日目
シーウォーカー体験をしました。
シーウォーカーというのは、空気が送られる大きなヘルメットをかぶり海中散歩をするアクティビティーです。
この日は早朝に雨が降りましたが、ウェットスーツを着用したため、さほど寒くありませんでした。
海中に潜ると、インストラクターがパンを手渡してくれ、それを手に持っていると魚が うじゃうじゃ 集まってきました。
大きな魚はパンだけではなく、指ごと噛んでいました。
なかなかおもしろかったです。

私たちがいったプランはシーウォーカーのみのプランでしたが、デラックスプランという1日中海で遊ぶプランもありました。
いろいろなスポーツをするので、結構忙しそうで疲れそうでした。
なぜか、海の中でバレーボールをしていました。

14時ごろには海から帰ってきて、軽く昼食をとりました。
前もってきいていた美味しいという中華レストランに行ってみたのですが、
ランチタイムが終わり間近だったので入れませんでした。
そこで、近くのショッピングモール(ワイキキショッピングプラザ)のフードコートにいったところ、3品 + ライスのお弁当が $7 で売られていたので買ってみました。
これが結構おいしく、なんといっても白飯が日本の白飯に近い味で最高でした。

そのあとは、トロリーバスのレッドラインでホノルルの史跡、名所、ダウンタウンを巡りました。
バスの運転手さんが森久美子似のハイテンションおばちゃんで、ひとりで爆笑してました。


5日目
ポリネシア文化センターに行ってきました。
ハワイだけではなく、ポリネシア地域の島々の文化に触れることができます。
広い園内に、7つの島々の村があり、それぞれの家屋などが
建てられていました。
また、一番の楽しみはダンスショーです。

ポリネシアンダンス


大興奮のファイヤーダンス



6日目
トロリーバスのピンクラインで、アラモアナショッピングセンターへ行ってきました。
いろいろな店があり、またブランド店も多くありました。

夕方からは、ディナークルージングに行ってきました。
4階建てのスターオブホノルル号に乗りました。
1000人くらい乗れる大きな船ですが、結構揺れました。
お客は日本人ばかりで、知らない人たち8人が1つの円卓に座らされました。
私たち以外の6人もどうやら新婚旅行に来ているようでした。

お客が多いせいか飲み物をオーダーしても、飲み物が出て来るまでに時間がかかるし、オーダー間違いなどもあり、サービス面はいまひとつといった感じでした。
料理も、あまりボリュームがなく、新婦は「お腹がへった。食事をしに来たはずなのに、おかしいなぁ。。。」と嘆いていました。

クルージング1クルージング2


ショーもあったのですが、私たちのすぐ後ろで踊っていたので面白かったです。




7日目
帰国

 

 

 


inserted by FC2 system